人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常って、微妙な差異こそ大事かなと思います。


by KATEK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これはなに茶?

ウワー!
金柑ってこんなにおいしいものだったのか・・・
うれしい初体験。

小さな頃に金柑をそのまま食べた時感じた苦さ。
これが食わず嫌いの元になっていた。

soro72さんのブログでおいしそうな金柑を見て,
なにしろ節分だし,食べてみようかな,
そう思ったのがよかった。
ポジティブ!

明日はおやつに金柑をもっていこう。

節分。
豆まきはもうしなくなって久しい。
でも今日は豆まきの豆をかわりに煎ってこげめをつけ,
そこに水を入れてわいてから冷ましておくとできあがり!
のお茶を作った。

相方が出張から帰ってくる。
おいしい鱒寿司つきだ。
この連絡を受け,ハマグリのお吸い物だの,
菜の花のからしあえだの,ちょっと用意。

あぁこんなことが出来るなんて,わたしってすごい!
と思ってやりすぎると,またバランスを崩してしまう。
ほどほどにしないと。

昨日?のETV特集で辺見庸さんのモノローグを流していた。
カミュの『ペスト』がいまの日本や世界の状況をいいあてて
いるとの話。
おもしろかった。
by KATEK | 2009-02-03 17:16