人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常って、微妙な差異こそ大事かなと思います。


by KATEK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過剰のサインかな。

今日は曇りになるような話だったように思うのだけれど,
秋風が感じられるやわらかないい天気になった。

この前芝生にたくさんでていたきのこは,かけらほどの
あとも残さずなくなってしまっているのが,残念なような・・・

そういえば・・・

ここのところ2週間くらい,どうも頭痛が消えなくて困っていた。

(ただ前のように,頭痛を毛嫌いするよりは,なにかわたしに
語りかけてくれるありがたいサインだと思えるようになってきて,
頭痛がしたらすぐすぐに鎮痛剤でおさえるなんてことは
しなくなっている。)

この頭痛,手の痛さと比例しているようなのだ。
もちろん手は,使えば使うほど痛くなるのは確か。
でも朝おきて,頭痛がしない日は,手も痛くないみたいで。

重い荷物を持たないようにってサインかなぁ。
重い荷物=なにかの過剰・やりすぎ。
休めのサイン。

からだがあっちこっちで,わたしにわかりやすいように,
反応してくれているのかもしれない。

からだは素直でありがたいもの。
大事にするよ。
by KATEK | 2008-09-25 16:56