人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常って、微妙な差異こそ大事かなと思います。


by KATEK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のシェフはたのもしいのだ。

我が家のシェフはたのもしいのだ。_e0046083_13293191.jpg
こんどはスコーンです。

無性にパンケーキを焼いて食べたいと何日か思い続け,
(ホットケーキではなく,クレープでもなく)結果,なぜか
スコーンを焼いてもらっちゃいました。



夕べ出来立てをいただいて,朝には熱のとれたものを,
我が家で作ったブルーベリー&ブラックベリージャムで。

ほんとうは自分で作りたかったのですが,ちょい
気力が出ずに,「今回はいいや」とつぶやいたら,
「じゃぁ焼いてやる」とうれしくもあたたかい相方のおことば。

こんどは自分で焼いてみたいと思っています。

午後は天気が悪そうなので,散歩がてらの買い物にでかけて,
あとはできたらさといもの皮むきをしたいと思っています。

さといもはこれからがいい時期。
お月見といったらさといも。
それにさといもは免疫力を高めるのか,「いも医者」と
呼ばれるそうです。

小さいのが安くでていたので,たくさん買ってきたのですが,
急に手の痛みがつよくなってしまい,包丁を持つのが
つらくなってきました。

変形性関節炎の初期症状だということで,ともかく
手を使わないのが一番といわれてはいるものの,そうもいかず。
(もっと症状が進んで,くにゃっと曲がってしまえば,
動かなくなるから痛くもなくなるといわれました。
それじゃぁ困るのだ・・・なのです。)

と,ここまで書くのもちょっとがんばりました。
それではまた。
by KATEK | 2008-09-21 13:21