人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常って、微妙な差異こそ大事かなと思います。


by KATEK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JR東日本の音楽!

あー。寒かった。
急に寒くなったのでスカーフだの,レッグウォーマーだの
いろいろまいてあったかくして,外に出た。
外気は寒いけれど,からだはあっためられているのが,
なんだかしごく幸福な気がして,一人でほくそ笑む。

政治の世界はなんだかうんざり。
政治は公的なものという感覚がどこかいってしまった
のだろうか。
みんな,権力かお金か組織かのために動いている。

まぁ利益の再分配が政治の仕事,だとしても
もう少しプライベートとパブリックの区分けをしっかり
してほしいもの。

帰ってきておなかがすいてしまったので,
冷蔵庫の中でかたくなってしまった焼き芋をリニューアルして
さっきいただいたところ。

焼き芋の皮をむいて,みをスプーンでほぐす。
そこに牛乳をいれ,さらに黒蜜を少しかける。
それをチン。
温かくなったものをもう一度よく混ぜ合わせてできあがり。
黒蜜と牛乳のおかげで,クリームあんみつのような味に
しあがる。
甘みの少ないさつまいもにはよくあうかも。

なんて
食べることばっかり。
岡田式のダイエット始めたつもりなんだけど・・・
まぁ,ゆっくり行こう。

ピアノの練習はほんとうにぼちぼち進んでいる。
なんとなく弾けそうな譜面を見つけた。

ジャズのスタンダード集。

ピアノの先生に弾いてもらうと,カッコイイ。
どれが弾けそうか,楽譜を見てもらった。
いいのみっけ!

JR東日本の宣伝に使っている「さぁ,京都に行こう」の
音楽。
これって「わたしのお気に入り」って曲だったんだ。
今年度の仕上げはこの曲にきーめた。
できれば,秋のうちに弾けたらいいけど,来年の秋でもいいや。

ピアノも野口体操もダイエットも,のんびりゆっくりだ。
by KATEK | 2007-11-06 18:56