人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常って、微妙な差異こそ大事かなと思います。


by KATEK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

むのさんのこと。その2.

むのさんの名前で検索していたら,毎日新聞の記事として
こんな文章のっていた。
思わずコピー。
(コピーアンドペーストって言うのかな?)
でもちょっといいから読んでみてください。

>むのさんは言う。「例えば、平和主義としての会社員とは
>どうあるべきか。平和主義の恋人同士はどうあるべきか。
>一人一人が考えることから始まる。少しずつ変わっていけば、
>いつか世界は変わる。ええ、それはなかなかかなわないものかも
>しれません。本当に大事なものは簡単にかなうわけない。
>100回やってもダメなら101回やればいい。
>種まいて、育てるのと同じことでね。自分でその実りを食べようとは
>思わない。私は種をまくだけ。だから悲観することもないの」

むのさんという人に会ってみたいなぁ。
by KATEK | 2007-08-01 21:25