人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常って、微妙な差異こそ大事かなと思います。


by KATEK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

繁華街の刺激

夕方,繁華街へのおでかけから戻ってきた。

5時というのに,まだ明るくって,冬の日の3時くらいの感じ。
ここ数日(?)は,夕方の天気が悪くて気づかなかったけれど,
もうこんなに日がのびているんだ。
5時なのに明るいから,おもわずいい気分で「昼寝」をしてしまった。

それにしても,人ごみは疲れる。
調子が今より悪かった時には,かえって感じなかったこの疲れ。

流行の服を着た若い人たちが切れ目なく道を歩いている。
ぶつかりそうになっても,なんともない顔で。
こんな人混みが異常なんじゃないかと思えてくる。
ここで疲れないようにするには,そうとう神経を鈍感に麻痺させておくことが
必要になってきそうだ。
音や臭いやほこりっぽさやいろんな刺激が多すぎ。

そしてやっぱり頭痛がしてきた。
ほんとにやっぱり。
明日は野口体操でからだをほぐさないと。
そして,何事もスローダウンすること。

明日もあったかそうだ。
by KATEK | 2007-04-14 22:47