人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常って、微妙な差異こそ大事かなと思います。


by KATEK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナミィとナビィは違うのに・・・

眠いのだ。
暑すぎるから,防衛策かも。からだが自然に・・・
そこで,今日は簡単に。

朝,頭の上のほうからセミの声。
もう鳴きはじめたか。
今から鳴いちゃったら,真夏まで生きていられないのに・・・
なんだか時期はずれのものって,悲しい。

それに比べ,ヒルガオは元気に咲き始めた。
この花は息が長いから,これからずっと楽しめそうだ。

今日はドジなことをしたというか,でもよかったというか。
pianocraftさんが,ご自分のブログで紹介なさっていた『ナミィと唄えば』という映画。
よく考えたら,ビデオやさんにあるはずがないだろうに,なぜだか急に
ビデオ屋さんに行ってあるかどうか調べてもらった。
ところが,わたしったら横文字に弱いというか,おっちょこちょいなのか
「ナミィ」が「ナビィ」に変わっていて,
結局『ナビィの恋』というビデオを借りてきてしまった。

どちらも,沖縄の映画。
『ナビィの恋』も,おもしろかったので,偶然のラッキー。
サンシンの有名な引き手が二人も出てきて大いに歌う。
昔みた『ウンタマギルー』(?)と同じように,不思議な映画でもあったけれど。
沖縄の映画って,どこか時間感覚が違うのだ。

この連休中は図書館から借りたビデオや本もあるので,楽しみ。
でもほどほどにしないとね。

それではおやすみなさい。
by KATEK | 2006-07-14 21:40