人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常って、微妙な差異こそ大事かなと思います。


by KATEK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり痛かった。

いててて・・・なのである。

退院したら,鎮痛剤はなるべく飲まないようにといわれていたので,昨日は
夕方までがんばった。
急な発熱や痛みの発見にさしさわるから,というのがその理由。

でも,ギブアップだ。

夕べは,急に痛みがもどってきて,息をするのがやっと,ってまでになってしまった。
まぁレーザーメスで,おなかのあちこちを焼かれているのだから,
それに何層も縫ってあるんだから,痛みがないと思うほうが浅はかだった。
とほほ・・・

だから,夕べからまた鎮痛剤を飲んでいる。
そうしないと,からだを動かせないし,からだを動かさないと血栓ができてしまうの
だそうだ。
特にわたしのようなおでぶさんは。

今散歩から帰ったところ。
買い物ができるようになるには時間がかかりそう。

ちょっと外に出ると,緑を存分に吸収できる気がする。
ヒイラギの葉っぱがきれいだったり,芝生の青々とした感じが,目にもいいし,
足にも気持ちいい。
ねむの木の花(?)もかわいい。

明日はもう少し遠くまで歩けるといいな。
あさっては,「一人で散歩」が宿題になる。
散歩が必要な間は,雨が降りませんように。

そう,
昨日読んだ雑誌『自然と人間』の中にあったインタヴューがおもしろかった。
右翼団体「一水会」創始者・鈴木邦男さんの
「愛国」を誰が教えられるのか?
という文章。
これについてもまたあとで。
by KATEK | 2006-06-03 15:34