人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常って、微妙な差異こそ大事かなと思います。


by KATEK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅茶パフェを目指して(追記あり)

あぁ今日はなんていい天気!
気持ちいいなぁ。

毎日心配してみていた欅の木が,やっと新芽をだしはじめて
くれた。
これもうれしいっ!
アメリカハナミズキも,欅も,名前を知らない木も,どんどん
黄緑色のかわいい新芽をだしはじめている。
毎朝,この変化を見るのが楽しみだ。

今日は朝から紅茶を冷ましてそこにジンジャエールをいれてみた。
静岡,下田で飲んだ紅茶パフェが忘れられなくて。
うん。なんとなく近い。
ここに氷と甘いアイスを入れれば,何とかなるかもしれない。

もっと暖かい日がきたら,試してみる価値ありだ。

今日は久しぶりにからだを動かそう。


いつの間にか夜が来て・・・・・
今日,実家の両親に電話をかけてみた。
前に書いたように,80歳近い両親の刺激になればと,
葉書を1週間に2度くらいのペースで出している。
今日実家に届くように,一筆用の便箋や葉書・封筒など
楽しい柄のものを送ったら・・・
電話ではとても喜んでいる様子。
田舎で歳をとってきた両親は,楽しく手紙のやり取りをするという
感覚がなかったようだ。
あまり乗る気のなかった父も,猫の絵の便箋を見て,これなら
使えるかなといっているという。
この歳でと思ったけれど,お互い理解しあうためにも,
心を通わすためにもいい「文通」になりそうでうれしくなった。
何でもやってみる価値ありと実感。
by KATEK | 2006-04-06 08:48