人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常って、微妙な差異こそ大事かなと思います。


by KATEK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すごい!夜半に完成。

昨日は大変だった。

いくらなんでもわたしも手伝い始めたのが午後4時半。
それから本棚のセット完成まで・・・
なんと終わったのは夜中の1時半だった。

出来上がって初めて相方のイメージがわかったという
勘の悪いわたし。

これでスライド式の集密書庫ができあがった。すごい。
余計な隙間もなく,かつぶつかりあうこともないように
きちんとレールが固定されている。
こんなの作ってくれたんだ。
感謝,感謝。

でもまだ引越しの途中みたいに,家の中は散らかり放題。
今日は洗濯でおしまいだったから,
明日はほんの整理を少しはじめられるかも。

ところで運動というのはやり始めると,気持ちがいいものだ。
昨日寝たのが遅かったので,からだがだるかった。
でもからだを動かしたら重い足が軽くなった。
すごいのだ!

でもわたしは薬のせいで,脈拍が異様に高い。
低いときで100はある。
130なんてすぐにいってしまうので,ストップしなければならない
動きも多い。
早く薬から自由になれますように。
もっと快適に運動したいんだなぁ。

もう少しからだを動かしたいって思うとき,
今日はここまでとあきらめるのはけっこう難しいけど
大事なことだと思う。
明日に続けるために。
これも山登りと一緒だ。
登るより引き返すほうが勇気がいるから。
でも,がんばりすぎない!でいこう。

さてこれから読書と,眠くなるまで音楽と塗り絵
でもしようかな。
曼荼羅の塗り絵。
色鉛筆で書かれているいろんな曼荼羅をぬっていく。

色を画面に塗るというのは精神衛生上,とっても効果大。
気持ちを落ち着かせるにはこれがいいのだ。
でも早く寝ようかな。

追記

テレビでマッケンジー・ソープという画家の活動と絵を見た。
イラストとして描かれた子どもの顔のなんと豊かなこと。
色使いもものすごくいい。
幸せな色がいっぱい。
思わず写真集を注文してしまった。
やっぱり,色です。
色が大事です。
by KATEK | 2006-02-27 19:55