人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常って、微妙な差異こそ大事かなと思います。


by KATEK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二つのご褒美

今日は二つのご褒美を自分にあげました。

ひとつはマッサージ。
職場の近くにあるのは知ってていたんですが,今日は初めて
はいってみました。
なんだかいい感じです。
右腕がよくあがらなくて痛いところがあったのですが,
電車の中で右腕で急カーブを支えても大丈夫だと気づきました。
呼吸も楽になりました。

もうひとつは,
pianocraftさんに教えてもらったSMAPのトライアングルという
シングルのCDを買って聴いたこと。
とっても気に入りました。

相方はジャニーズという企業体が嫌いなのと,SMAPの歌は
あくまで売れることをねらったものという体質があるので
「買うの?」といっていましたが・・・

歌はご存知のとおりお上手ではありませんが,
歌詞もメロディもいいです。
ここで紹介したいのですが,あそこは著作権にうるさいので
紹介はしません。

命が大事だって事を歌っているのはいつものことなのですが
震えている子どもの手が,精悍な顔つきで
僕らに銃を突きつけているというような内容も書かれていて
ただ褒め称える歌ではありません。
アフリカが見えてくる歌です。
もちろんアフガニスタンも,パレスチナも。

pianacraftさんがコメントされていたとおりでした。

何度も聞きたくなる詩です。
SMAPのメンバーにどこまで想いがあるのか・・・
大事に歌ってほしいです。
pianacraftさんのブログに書いてあったうたマップというのに
歌詞が載っていました。
気になったら探してみてください。

さぁ,これからお味噌汁づくりです。
by KATEK | 2005-11-28 19:55