人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常って、微妙な差異こそ大事かなと思います。


by KATEK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の身になって・・・

追記

武田氏のHPはもう新しい記事になっていた。

以下一部引用。


<母ができることは限られている.
原発を運転できる訳でもなく、風向きを変えることもできない。
でも、母は全ての危険を「最小」にすることはできる。
時に、子を危険にさらすこともある。たとえ危険があっても子の
希望を叶えてあげたいと思うのも母である.
そんなとき、子を送り出した母は無事に帰ってくるまでただ神に祈る.
時に、隕石が落ちてくることもある。母は子を胸に抱いて運命を共に
するが、必ず隕石に背を向ける。それで子は母の愛を感じながら
満足して身を委ねる.

母ができることは限られている.でも、子にとって母ができることは
無限であり、その中で安心して生を送るのだ。・・・・・・・・・>

今、風評被害だの何だのと理屈をこねるとき、
「母」の身になって考えるしかないのだと思う。
したり顔で、平気そうな顔をするより、
おろおろしながら。

武田氏の続きの文は、それなら何をすればいいのかが
具体的に書いてあるので読んでほしい。

武田邦彦 (中部大学)
http://takedanet.com/

by KATEK | 2011-04-10 12:06