人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常って、微妙な差異こそ大事かなと思います。


by KATEK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リセット

これを読んでくださっている方々にも励まされ,
今日はリセットしました。

朝のばか食いはやめ,ほどほどに。
休みをとって,髪をカット。
「短くなった!」っていうくらいきってくださいと,初めて入った
お店の人に注文。
髪を切って洗ったら,「ホリエモン」が鏡の前にいた!と思ったのですが
ムースをつけたらもうちょっとおしゃれになりました。(よかった)

そして今日のできごと二つ。

車道に鳩くらいの茶色の鳥がうずくまって動けなくなっていました。
間断なくとおる車に,いつ轢かれてしまうかと思うとひやひや。
鳥も怖くて飛び立てないようです。
わたしも鳥にずっと注目し,ドライバーにボディメッセージを発しつつ
やっと,車の切れ目に鳥を追い立て飛ばしてやりました。
よかった!こわかったんでしょうね。きっと。

寄り道をして歩いていたら,お茶の花と実をみつけました。
こんな時期でしたっけ?
それにしてもあの白いまん丸な蕾と,ぱっと開いた花の黄色い
めしべとおしべがきれいなんです。
実家の裏が林になっていたころ,その裏に抜ける道の横にお茶の木が
うわっていました。けむしがこわかったけれど,大好きな木でした。

それからビデオも借りてきたのですが,
さすがここまでで疲れのサイン。
皆さんの教えてくださったことまで手がつきませんでしたが,
ぼちぼちみてみます。

今日はこのへんで。
by KATEK | 2005-09-27 16:25