人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常って、微妙な差異こそ大事かなと思います。


by KATEK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんだか故障だらけ。

お日様が恋しい季節。

からだもあちこち故障だらけで,ブログにむかう気力が
わいてこないのが悲しい。
からだをくねってかきむしりすぎたから,腕や指や首まで
痛くなっている。
それもけっこうつらいもので・・・よわっちいなぁ。

かゆみ止めの薬を飲んでも,シップは慎重に使わないと,
すぐに真っ赤に腫れ上がるので,ひざの痛みもなかなか
解消できず,中途半端に痛みとかゆみがやってくる・・・
ハァ・・・

でも,がんばって職場には行ってるぞ。
それだけだって,わたしにとっては上出来。

金曜日は,動くとかゆみが出るので,土こねはできなかったけど,
一人上手な生徒が見本を見せてくれたら,なんだか
やりたいって気になってきた。

土をこねるのがちょっとかっこよくって。
ストイックに土に向かう姿がなかなか。

明日はできるかな。
ま,その前に授業となんやらかんやら,やらなくちゃ。

からだのうえではブルーマンディー。
それはいっつも。
でもこれだって慣れの問題だから,そのうちなんとかなるでしょ。

今日は影書房からでている 崔善愛(チェソンエ) 『父とショパン』
を読みはじめた。
諮問押捺拒否をしてきたチェソンエさん。
お父さんの生き方とのズレ。
音楽家としての「君が代」問題。
さて,これからショパンの話の部分を読み始めよう。
by KATEK | 2009-06-21 21:44