日常って、微妙な差異こそ大事かなと思います。


by KATEK
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

近況。お礼。

いよいよ2010年が終わる。
終わりになるというこの日の朝は,
なんだか晴れやかだ。

過労死で裁判になるレベルの残業をずっと
続けている相方は,しばしの休みをいつもどおり
過ごしている。
三が日からもう出勤だそうだ。

来年度がどうなるかわからない不安とあちこちの
痛みと,相方に対応した不規則な生活で,ちっとも
晴れやかになれないわたし。

でもなんとかなることになっている。
なるようにしかならない。

大学の友人が,くも膜下出血で倒れて,なんとか命は
とりとめたが半身麻痺が残ってしまったという連絡が
きた。

いつもこそこそって小さく笑い,なんでもがんばってきた
彼女の顔が浮かぶ。
会いたい。

授業,教科書に書かれていることなんかより,
生きることと死ぬことについて知り,思い,考え・・・
そういうことのほうがずっと大事なんだ。

今年はほとんど更新しないで終わってしまった。
でもそれでもここを訪れてくださったみなさん。
ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
[PR]
by KATEK | 2010-12-31 08:42

流星群に願いを。

このページのくまさんみたいに,
のんびり笑みをうかべて眠りたいなぁ。
今最大の願い事は,相方の仕事が楽になって
元気でいてくれること。
とりあえずはそれだけでいいや。
[PR]
by KATEK | 2010-12-14 21:25

過ぎたる重荷

ずいぶん前の東京新聞。
けさのことばより。

   
   なんじの力に過ぎたる重荷を持ち挙ぐな。


       アポクリファ 旧約聖書外典
[PR]
by KATEK | 2010-12-10 19:00

明るいのだ。

ちょいとお掃除にきました。
これから洗濯物ほして,
(やる気が出たのが遅かったのです。)
森まゆみさんの『明るい原田病日記』を読みます。
試験作成は明日だ。
[PR]
by KATEK | 2010-12-04 17:02