人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常って、微妙な差異こそ大事かなと思います。


by KATEK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょいしか元気もどらず。

職場へ続く道には,まだつゆ草ががんばって咲いている。
でも,今日はサザンカの花が咲いているのを見つけて
しまった。
日陰に地味に白い花。

元気,せっかくためてきたちょびっとの元気。
これをけっこう無駄に使ってしまったらしく,いまひとつ,
なのだ。

足が重い。
気も重い。
頭も痛い。

明日はせめて,半日からだをおこしていられることを願う。

そういえば,
永瀬清子さんも,上野英信さんの奥様(名前を書けないのが,
文脈からいくと矛盾しているのだけれど),妻でありながら,
(女としていきながら)妻としてでもなく,女としてでもなく
毎日をたくましく,厳しく生きていた。

立派な女性たち!!

それと,今日の東京新聞は注目。
陸上自衛隊のこと,一面に載っていた。
この経済不安に乗じて・・・
by KATEK | 2008-10-27 22:42