人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常って、微妙な差異こそ大事かなと思います。


by KATEK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パジャマのまんまである。

なんと,朝からパジャマのままである。
今もパジャマ。
(夕方もうすぐ6時にならんとしている)
なんだか幸せだー。
日中,パジャマのままでいることに,罪悪感を持っていた。
何年か前まで。
手術してからかな。
少し気持がおおらかになってきたのは。

日中,なんだか「お絵かき」がしたくなって,ごろごろカーペットに
くっついたまま,水彩色鉛筆であそんでいた。
そしてボールペンの落書き。
『キンバリーおじさんの絵かきえほん かお かけちゃうよ』をみて
人間や動物の顔を書いたみたり。

なんというすばらしい無駄遣い!もちろん時間の。
はっはっは,という気分である。

話し変わって・・・

わたしのいくお医者さんというのは,どうも変な相性がある。
考え方や態度や,そういったすべてが信頼できるお医者さんなのに,
治療がうまくいかなかったりする。
いっぽうで,『わしズム』が,堂々とおいてあるお医者さんとは
もう5年以上のお付き合いだ。
最近行ったお医者さんや前に住んでいた家の近くの,いわば
ホームドクターでは,『諸君』や『文芸春秋』がおいてあった。
週刊誌は,新潮・文春,新聞は読売。
歯医者さんしかり,整形外科しかり。
治す技術と考え方は違うのだ。
実際,その尊敬するお医者さんは「考えてはいても,治療がうまく
いくかは,わかりませんからねぇ。」と初めのころから言っていた。

医者選びもなかなか難しい,
と思っている近頃,である。
by KATEK | 2008-03-15 18:10