人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常って、微妙な差異こそ大事かなと思います。


by KATEK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わたし,がんばる。

いい感じで疲れちゃった。
というのは・・・

相方の腰の具合が悪くなって,数日なかなか動けない
状態を過ごしてしまった。
朝は立ち上がるまでが大変。
何しろ夜にうまく寝返りが打てなくて,からだがかたまっているから。

ところが,である。
土・日は,わたしは,食べる人。
とくにブランチは絶対に相方まかせというのがが続いてきた。

にもかかわらず,この3日間わたしはかいがいしくも,朝から
いっしょうけんめい働いてしまった。
朝と昼のご飯の用意や洗濯。
冷蔵庫や棚の整理もかねて,家にあるものをつかったメニューで
主婦らしい感じをかもしだし。
おいしいコーヒー豆も手で引いて,朝は相方がおきてくるのを待つ。

実は昨日,ちょいとしたけんかをしてしままった。
相方を不機嫌にさせてしまったといったほうがいい。

夕方になると動けるようになる相方なので,散歩がてら買い物にいって,
帰ってきてからパスタで夕飯という計画だった。
わたしもいっしょにやるはずだったのが,朝のがんばりでぐったり。
手伝うのはほんのちょっとという状態になってしまったあげく,
彼が使おうとしていたものが何点か見つからず・・・

わたしが捨ててしまった缶詰あり,
引き出しの整理をしたのに,ワインを開ける道具が見つからなかったり。
「片づける前のほうがよかった」といわれてしまった・・・

わたしは怒る前にからだから力が抜けてぐったり。
食べるのもやっとという感じで,
「君,食べるの?」と聞かれて焦ってテーブルについた。

食後ちょっと寝ていたら,みかんをもってきてくれて
「腰が痛いから,すぐ不機嫌になっちゃうんだよ」とにこっとひと笑い。
あぁ,助かった・・・

台所の引き出しも,片づけの途中で終わってしまったのが原因で,
でも,こうしたよとは相方に伝えてあったから,使う道具は
前もっていってくれればだせたのに,なんてちょっと「フン」という
気になったのは確か。
でも,おあいこ。
痛いのに作ってくれるんだから。

今週は,もうすこし台所を片づけよう。
by KATEK | 2008-02-17 18:59