人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常って、微妙な差異こそ大事かなと思います。


by KATEK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まさに,しまりがない!!

さっきテレビを見ていたら,アメリカ軍基地の住民達が,
近くの町のお祭りに,みこしを担いで参加したと,報じられていた。
キャンプ内では,露店もでて公開されていたと,ニコニコ顔で
しゃべるアナウンサー。
こうして,それとなくなじんでいかされちゃうのかしらん?
なんだかいやだなぁ。
こんな風に感じることも,「考えすぎ」なんて笑われそうで,
なおさらふーっだ。

ふと『となり町戦争』(小説と映画と)を思い出した。
知らない間に,何かに巻き込まれていく。
実態がわかり始めた頃には,もうずっぽりはまって抜け出せない・・・

あぁ。
ひざは痛いし,なんだかやる気が出ないし,
困ったなぁ。

でもこれでも,ものすごーく体調や感じ方はよくなっている。
それは間違いなく。
でもなぁ。
やる気がまだまだ足りないんだなぁ。
やりたいことはあるのに,頭のなかでだけで終わってしまう。

ひざが痛いから,家の中で少し足踏みやストレッチとか,
きり紙やスケッチや縫い物や,いっぱいありすぎる。
やりたいこと。
本もガンガン読みたいし。

でもできない。
やればいいでしょ,
そういわれそうだけれど,
やっぱりできないところが情けない。

百回くらい,あぁあ,だ。

やっと夕飯の支度はしたけれど,
かぶってしまったおかず。

その1 は,
レンズマメとガルバンゾとほか数種の豆を,
焼いた豚肉と,トマトとをいっしょに煮込む。
豚肉はシェリー酒とにんにくで香りつけ。
あとは塩とコショウでだけ。

その2 は,
白菜をほんのちょっとの水を加えて,ベーコンをいっしょに
煮込んでおしまいのスープもどき。
これも塩とみりん少しで味付け。

あとは昨日の残り物。
フライ少々,おつけものなど・・・

なんだか今のわたしみたいに,しまりのないぼーっとした
メニュー。
なんだこりゃって感じ。
がんばって作ったのにはかわりがないのに,なんだか
しっくりこない。

だから,
あぁあ。
by KATEK | 2007-11-14 19:45