人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常って、微妙な差異こそ大事かなと思います。


by KATEK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰ってきました。

読書会で,ちょっと山に近いところの温泉にいってきた。
着いたら,涼しいというより寒くって。
でも,私は出るとき上に着るものを持っていくのを忘れ・・・
温泉だったので救われたようなもの。
朝は暖房をつけてくれたくらいだから。

その辺の木は,少し紅葉が始まっていて,とってもきれいな
葉っぱがあったのだけれど,カメラを持っていなかったので
写してこられなかったのが,ちと残念。

こんなに急に季節は変わっていくものなんだって
ちょっとした驚き。
だって1週間前は,また暑いのかなぁと,ぶつぶついっていた
のだから。

読書会では,ナショナリズムのことや「つくる会」のことが
話題の中心になった。

わたしとしては,話に参加する以前の問題で,その場にずっと
居続けられたことが,一つの満足。
去年までは疲れたり,頭が痛かったりして中座してばかりだったから。

もう20年近くも毎年1回やっている読書会。
みんなが忌憚なく話ができる場を持っていることの幸せを感じる。

今日は短いけれどここまでです。
by KATEK | 2007-10-08 19:35