人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常って、微妙な差異こそ大事かなと思います。


by KATEK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

石やきいも再開!

力を抜いたような記事がいい
という「おほめのことば」をstclさんからいただいた。

こんなコメントはとってもありがたいです。

だから,今日もまた,力を抜いたエントリーで・・・

(安倍首相が辞任なんて,怪しい行動があったけれど,おいといて)

石焼芋が戻ってきた。
7月頃まで近くのスーパーで,石やきいもは売られていた。
石やきいもを愛するわたしは,暑くても買い続けていたのだ。
けれど,食べようとしてきった焼きいものなかに,かびが・・・
すぐに,この件をスーパーに連絡。
翌日返金してもらった。

ところが,それから3日後,
「都合により石やきいもは販売を中止します」との張り紙がはられていた。

この焼き芋の石焼き器は,スーパーの入り口,また上にある駅につながる
エスカレーターの近くに置いてある。
一日に五回くらい焼きあがる時間があって,その頃駅につくと
もう匂いがたまらなくて,自然に焼き芋を買う行動に出てしまうわたし。

だから匂わなくなって,なんだか寂しかった。

ところが,数日前に,かなり強く匂った。
おーっ。再開ダー。
秋は石焼芋だぜ!って感じで心が躍った。

でも,買うのはぐっとこらえていた。
食欲増進中のわたしには,危険な誘惑。
そうしたら,夜に帰ってきた相方の手には焼き芋の袋が・・・

そうだ。
こらからは焼き芋の季節なんだから,せっかくだから
食べようじゃないか。

と,焼き芋の焼き上がり時間との出会いを心待ちにしている
昨今のわたしです。

DVD『善き人のためのソナタ』をみて,なんだか感動しているのですが
これについてはまた,べつの機会に書きます。
by KATEK | 2007-09-12 18:13