人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常って、微妙な差異こそ大事かなと思います。


by KATEK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フルモニ復活!

いよいよ8月。
なんて時間の早さだろう。
今月から,また気分を入れ替えて,自分のからだに焦点を当てて
いけたらいいな。

今朝はもう外は晴れの日差し。
やっぱり朝は,晴れた日がいい。

最近どうも食べすぎ。
からだの声を無視している。

そういえば,小さい頃,といっても高校生の頃までは,
お金を自由に使えなかったこともあって,おなかがすかないと
食べ物は食べなかった。

(いつもおなかを減らしていて,特に授業中はおなかがグーとなるのを
おさえるのに四苦八苦した。それほど静かだったんだよな。
その頃の授業って・・・)

おなかがすくと,まず水を飲んだ。
それでもだめなら,しかたなくおにぎりをねだった。
ほんとに健康的な生活だったんだ・・・

フルモニも,最近は崩れてきていて,フルーツに加えて,
パンまで食べちゃったりしている。

よし,
今日から建て直しだ。
おなかがすくのを感じるぞ!!
上高地に行くまでに,からだを軽くするのだ。
新しく買った山用のシューズ。
これもならしで,今日からはいてみよう。

うん。
なんだか元気が出そうだ。

それから思いつきだけど・・・
菅原克己さんの全詩集を読もうと思う。
一日一つ,声に出して読んでみるつもり。
そんな風に,自分とも付き合いたい。
by KATEK | 2007-08-01 06:32