人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常って、微妙な差異こそ大事かなと思います。


by KATEK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンニャ・ライトの歌と自然が好き

最近このブログでは,小難しいことを評論家っぽく書いているかな?
そうだとすればあまり好ましいことではないな。

本来わたしは,あぁ風が気持ちいいなぁ・・・
とか,気の緑はなんてきれいなんだろうとか
そんなことを感じてボーっとしているのがすきなのだ。
我が家でわたしは<ぶたねこ>がはいっているといわれているくらい。
じっとして,時々あたりの様子をチラッと見てはまた目を閉じ
暖かめのところ,座布団の上にのっかって動かないねことそっくりだから。

今アンニャ・ライトという女性のCD『Voices For the Forest』を
聞いている。
日本語混じりの歌。アコースティックギターとパーカッションと彼女の
飾りけない声が,気持ちをゆったりさせてくれる。
(ナマケモノ倶楽部というところに連絡すると買えます。
または,フェアトレードのお店にいってもあるかも)

彼女の歌のひとつを紹介します。アンニャ・ライトの歌と自然が好き_e0046083_8353452.jpg

 Trust Life

(最初はラテン語?次に英語,そのあと日本語で)









  信じて もうここにいる
  大切にして あなたの中にあるから
  育てて 共にわかちあう あなたのいのちを
  愛して あなたの未来を

  忘れないで ずっとここにいることを
  信じて 希望があなたの中にあることを
  立ち上がろう 恐れることはなにもない
  愛して あなたの未来を

  そして 時代は告げる
  わたしはただのモダンなホモサピエンス
  不可解な世界に惑わされている
  皮肉,搾取,否定,責め
  物質のために地球を壊す
  何かがまちがっているのはしっている
  でも罠にはまってしまったよう
  未来を取り戻さなければ
  耳を澄ませば聞こえてくる
  あきらめないで ともに道を開こう
by KATEK | 2005-08-22 08:32