人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常って、微妙な差異こそ大事かなと思います。


by KATEK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の決心

午前中いろいろ考えた末,今年から年賀状形式のものをつくるのは
やめることにしました。

「美しい国」とか「国を愛する」とかいうところと「文化の継承」が
ナショナリズムの下,つながっていくのはどうかなと考えた結果です。

元旦に間に合わなくたっていい。
旧正月というのだってあるわけだし。
それに,一年に一度新しい気持ちで,普段あまりあわない人と
近況を伝え合うというのがいいことであって,書くのを急いだりすることも
ないかなと思いもして。
人とのつながりを大事にする文化こそ,大事にしたいとも思います。
政治にからめとられないように。

今年からは,「春の便り」という形で,葉書を出すことにしようと決めました。

ただ年賀状は買ってしまってあったので,裏には年賀と書かれているの
ですが・・・

明日からゆっくり宛名書きを始めます。
by KATEK | 2006-12-29 21:37