人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常って、微妙な差異こそ大事かなと思います。


by KATEK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

せっかちなチューリップ。

今日の陽気なら,外に出なくちゃ。
あたまは,ずっきん・ずっきんっていってるけど。
まだ,外の空気には触れていないけれど,天気予報ではかなりの
あったかさになるらしい。
これを感じないでいたらもったいない。

我が家のプランターでは,植え返したチューリップがはや数本の
芽を出してしまった。
これからの寒さ,だいじょうぶかしらん・・・
わたしみたいにせっかちで,おっちょこちょいなんだわ。
去年はなかなか芽が出なくてだいじょうぶかと思ったのに。

桜もハナミズキももう芽の用意はしっかりとしている。
植物ってなんだかえらい。

そうそう。
昨日やおととい書いたわたしのブログ。
人間がまるで一つの顔しか持っていないような書き方だった。
違うのよね。
「強い」子も「悪い」子も「弱い」も,みーんな強さや弱さや狡猾さは
もっているもの。その一面だけで判断するのが一番危険なこと。
でも,短時間で「処理」するには一面しか見られない。
そのことを忘れちゃいけないって,思い出したんだ。
by KATEK | 2006-12-27 11:02