人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常って、微妙な差異こそ大事かなと思います。


by KATEK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気が変わりました。

黒ゴマバナナジュースを飲んだのです。
初めてたのみました。
今日を楽しまなくっちゃと思って。

朝はもう死にそうな,どんづまりの感じにとらわれていて
もうだめだ~ってげんなりしていました。

でも,足先がとっても冷たいのを感じて,もっとからだのこと
大事にしなくちゃ・・・そんな気になって自分のことだめだって思うの
やめようって。

星野道夫さんの写真が見たくてたまらなくなっています。
家にあるのは本ばかりで,写真集はないのです。
あの草原がみたい。
手で感じて肌で感じて,臭いを感じて,足から伝わってくるものを感じて。
自分の世界が,仕事とも関係なくて戦争とも関係なくて,
ただただ一人の人間という動物で,
そんな人間といろんな自然はいつも存在していて。
そんなことをただ想像するだけですけど。

ちっちゃな鉢にだって自然や宇宙は感じることができるんだとも
思います。
たぶんそれには時間がかかると思うけれど。
だからもっとじーっとしている時間もほしい。

今だって頭が痛くて困っているけれど,でも大丈夫。
きょうはゆっくりお風呂に入ってみます。

そういえば,今月の雑誌『世界』の,和田春樹さんの文章が
面白いと聞きました。
さっそく読んでみようと思います。

片手に星野。片手に和田。です。

そうだ。呼吸とストレッチもちょっとやってみるか。
by KATEK | 2006-10-04 17:43