人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常って、微妙な差異こそ大事かなと思います。


by KATEK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何がしたいの?

今日,2度目の投稿です。

yumi_in_the_rye さんが,コメントを寄せてくれて
ふと思ったこと。

わたしが求めているものってこんなことじゃないのかなと。

本と人をつなげるお手伝い
人と人とをつなげるお手伝い
そんなことがしたいんじゃないかと。

私は対人関係を築くのが,うまくできません。
人と接すると,ものすごく緊張しまくり,うわべではニコニコしながら,
とてつもなく疲れてしまうのです。

それは,わたしがやっている野口体操にも現れてきます。
声を出してする動きができません。
声がでないのです。
恥ずかしいのか,なんなのか
声がでない・・・

これが私の壁のひとつです。

最近からだを動かすことの快感を,少しだけ知りました。
きっとこれに声がついたら,私の気持ちももっと開かれていくのでは
ないかと,そんなことを思いました。

今はブログの中で,本や映画や人との出会いを探しています。
これが,実際に相対する人とできたらいいなぁ
とひとえに思うのです。

yumi_in_the_rye さん。
本の紹介を喜んでくださってありがとうございました。
今日ひとつの力をいただきました。
by KATEK | 2006-03-22 18:57