人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常って、微妙な差異こそ大事かなと思います。


by KATEK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本棚充実!

今日は,部屋の大幅な入れ替えというか片付け。
なんと8本新しいスリム本棚を,備え付けることにしたので。
これで積んでおいた本は片付く。

けれど,わたしはあんまり手ををかせないので,
もっぱら相方だより。
設置の手順,入れ替えの手順,本棚の下にかませる板の
準備などなど。
何であんなに計算できるんだろう。すごすぎる。

今,台所も通路もほかの部屋も,いままでそこにおいてあった
段ボールや棚やでいっぱいになっている。
お湯も沸かせない状態。
これからの時間も,明日も片づけが続く。

相方はあさってから出張なのに・・・

計画と実行において
(ということは全部ってこと?)
相方頼りなので,わたしのふがいなさが情けなく・・・

でもこれで,10年近くの念願がかなう。
本がやっと居場所におちつくわけだから。
これで本は2つの部屋だけに納まりそうだ。

もう本は簡単に買いません。
これが今日のお祈り。
お祈りなんていったら失礼なので,うーん
言葉にすることで言霊化させます。

ということでわたしも猫くらい手伝って,お疲れ気味。
この辺にしておきます。

そうだ。
IMF(突然,経済)という機関は,設置された当初と,その後で
大きな変質を遂げた。
そのあたりのこと,改めて知ったので今度ご報告します。
by KATEK | 2006-02-25 19:53