人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常って、微妙な差異こそ大事かなと思います。


by KATEK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のしゃべるブタ猫

目下我が家のブタ猫も,暖房カーペットの上で丸くなって
おります・・・

と,これはわたしのこと。
わたしは家ではブタ猫と呼ばれています。

カサカサと何か食べ物をだす音がすると,寝ていても
ちゃんとおきるし,相方の話も興味がなくなると,ぷいっと
顔を背けてあくびしてしまうし。
テレビをつけていて,スウィーツものつまりおいしそうなケーキや
お菓子の場面になると,とたんに集中して食い入るように
画面を見て,終わるとまた何もなかったかのような顔をして
いるし・・・

そしてブタ度が上昇中なのがこわい!
体の調子をもっとよくするには,からだを動かし筋肉を取り戻して
いかなければならないのに,猫ですから気に入らないと
動かないのです。

でもカーペットの上で,これから少し動こうかな。

そうだ。
『オルタ』という雑誌(書店にはないのですがお薦め雑誌です)
だったかな。電磁波のことかいてありました。
パソコンと電子レンジと電子カーペットや毛布が危険だと。
何が危険なのかそこがいまひとつわからなかったのですが,
わたしなど,カーペットの上にしかいません,というくらい
じっとしています。どうなるんでしょう。
by KATEK | 2006-01-21 16:49