日常って、微妙な差異こそ大事かなと思います。


by KATEK
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

なんと5000万

今日はとっても寒かった。
コートを変えていったので,なおさら寒かった。
(やせがまんかも)

帰り道,急ぎ足で歩く。
白いさざんか(椿かな?)をみつけた。
(暗かったからもしかしたら薄い桃色かもしれない)
椿もさざんかも,どちらかというと赤系のものをよく目にするけれど
冬に白っていう色もなかなか捨てがたいもの。
しゃんとした感じ。
背筋が伸びる。
今度香りをかいでみよう。

ところで今日読んだ雑誌『世界』の中のひとつの文章。
なんだかため息の出る記事だった。
これからの生活で,転落への道を行くかどうかの境目は
なんと5000万円分の資産があるかどうかなのだそうだ。

地震などの災害,今回問題になっているマンションの設計に
かかわるトラブル,そんなものに耐えるラインが5000万!

賃金も上がらず,金利も安く,こんな世の中で5000万か・・・

完全に弱肉強食の世の中。
こんな社会のなかで,かもしだされるのは,不安と自暴自棄。
いろんな事件が起こるのも,本人だけのせいではなく,希望を
見出せない社会の構造にあるんじゃないか知らん。
政治って,希望のないところでは奪い合いになるだけって気がする。

話は変わるけれど,職場の健康診断の結果が出ていた。
ショック!!
人間フォアグラだ。
中性脂肪が多すぎる!
なんて数字を見たのにもかかわらず,甘いものに出る手を
とめられない。
おなかはいつものとおり,いらないよっていっているのに
まるでこの手に意思があるように,手が伸びていく。
どうしたらとまると思いますか?
がまんでしょうか?
明日は違う日になると信じて・・・
[PR]
by KATEK | 2005-12-12 18:56