人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常って、微妙な差異こそ大事かなと思います。


by KATEK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気にしない・気にしない

今朝はなんだかいい気持ち。

ゆず茶をあったかくしていただき,
一息入れて,コーヒー。
玄米パンを一枚と,もらった柿を一個。
充実した食べ方!

(朝を抜くというのは,仕事を始めたらちょっときついので
今はやめているところ)

今日は行事の日だから,読みたい本を何冊か持っていこう。
アーサー・ビナードさんが敬愛している菅原克己の詩も読みたいし。

ありがたいことに,わたしの分担はなしといっていいほど
ない。
周りが気を使ってくれているわけ。
わたしは忙しそうにしている同僚を見ると,なんだかむずむず
して居心地が悪いのだが,ここは割り切っていこう。
わたしだって元気だった頃はひといちばい働いていたんだもの。

できればまとめのプリントをつくって,
生徒のレポート添削をする。

後は食べ過ぎないように,買いすぎない!
by KATEK | 2005-11-11 06:48