日常って、微妙な差異こそ大事かなと思います。


by KATEK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜のくすのき

何度も書いてます。

今日は家の中が,息苦しく感じます。
いま,『もりを生きる』をもって外の空気を吸いに
いってきました。

最近たったマンションが多い中,
今日も月はきれいでした。

次元の違う光ですもの。

空気は森のようなものには程遠く,ちょっと街路樹が
うわっているだけ。
それでもこの付近は木が多いのかもしれません。

くすのきが昼間とは違う様子を見せてくれました。
さすが鎮守の森にはえている木。
夜は暗いということを,思い出させてくれます。
茂った葉っぱは暗い空間を作っています。

星も見えました。
いくつかだけれど。

でも上を見ながら,本を持ったおばさんが
ゆっくり外を歩いていると不審者だと思われそうで
ゆっくり歩いて,さっさと帰ってきました。

それにしても,何であんなに自動販売機は明るいの?
自販機をなくせば,原発ひとつ廃炉にできるのに・・・

仕事休んで遠くの山に行きたいなぁ。
[PR]
by KATEK | 2005-11-08 21:24