人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常って、微妙な差異こそ大事かなと思います。


by KATEK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手の指が脱臼!?

昨日は、隣の同僚に謝るって書いたけれど、
なんだかかっこよすぎる決着。
でも内情は、べつにかっこいいんでもなく、
4月からも同じ部署で仕事をすることになって、
このまま嫌な感じをつなげるのが嫌なだけ。
(まだ今日は会っていないので、月曜日のことになる予定)

私自身は悪いことしてるわけじゃないけれど、
がんこだったことだけ認めようかなって、それだけのこと。
まぁこちらにも直すべき点があることはたしかだから。
卑屈になるのはよそうと思う。

そういえば、手に固定装具をつけるようになったこと、
ここで報告していなかった。

手の親指が少し脱臼しかかっていること=亜脱臼に
なりかかっていることが、手専門の整形外科に行って
わかった。

親指の付け根が痛いこと、何軒かの整形外科にいっても
無視され続けていたから、やっと処置してくれることになり
よかったのだが・・・

この亜脱臼は治らないから、ずっと固定具をつけることに
なりそうだし、今は左手しかつけていないけれど、右手にも
つけなくちゃならなくなりそうだから、とっても不便。
でも痛みには代えられないものね。

プラスティックでできていて3年以内に作り直すと
自己負担になってしまうので、固定具のうえに指のでる
手袋をして大事にしているからうっとおしい。

まぁなれればいいか。
なんとかなる、と思っておこう。
by KATEk | 2012-03-16 22:31