人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常って、微妙な差異こそ大事かなと思います。


by KATEK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親指付け根,亜脱臼だそうな。

前から手が痛い手が痛いといってきた。
そしてようやく「手外科」なる整形外科に行って
診断を受けた。

あっさり,「リウマチではありませんね。」といわれ,
レントゲンを撮ってみて親指の付け根の関節が,
亜脱臼しかかっているといわれた。
つまり,老化と使いすぎだそうだ。

親指をこれ以上使いすぎると,脱臼することになるので
手を使う特は,やわらかいプラスティックで作る
手に合わせて型を取ったものをいつも装着してください,
とのこと。
もちろん手を動かさないときはつけなくていいのだが。

親指の付け根が痛いというのを理解してくれた医者は
はじめてなので納得はしたけれど,動かすなって
言われてもねぇ・・・

型を取るための採寸にいって
次の週にできあがるそうだ。
まぁやってみるしかない。
痛み取れるといいな。

たぶん気持ちの一部分ははれるだろうから。

今日の読書は
『最底辺のポートフォリオ』
世界の中で絶対的貧困という枠に入る人たちの
お金の使い方を調べたもの。
期待多し。
by KATEk | 2012-02-24 20:43