日常って、微妙な差異こそ大事かなと思います。


by KATEK
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブータン国王はかっこいい。

いまブータンの国王が来日している。
背が高くて優しそうな笑顔。

ブータンはもうかなり前からGNHという指標で国民の
生活の「豊かさ」をはかっている。
「GDP」では世界の最下位に近いところにあるけれど、
国王はそんなことおかまいなしで堂々としている。
かっこいい。

大学でのスピーチも国会でのスピーチも、
野田首相のような形容詞だらけで曖昧模糊とした
言い方ではなく、はっきりと話していたように思える。
31歳とは思えない大きなやさしいしかも立派な国王だ。

人にこびず、でも人を大事にする人はかっこいい。
[PR]
by KATEk | 2011-11-18 21:43