人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常って、微妙な差異こそ大事かなと思います。


by KATEK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気管支炎じゃない?

毎度のことながら、東京新聞「けさのことば」から。

   この昼さがり、このぼんやりした光、
   この今日という日、わかり切ったこれらさまざまな出来事、

             『テスト氏』ヴァレリー

なんとも説明はできないのだが、惹かれる一節。
「わかり切ったさまざまな出来事」が繰り返されること。
このありがたさ・偶然性・グラデーション・一瞬のひかり・・・
いろんなことを含んだことばに魅力があるのかしらん。

と、話はかわるのだが、
もう1カ月以上気管支炎でなやまされていた。
内科に行ったら、
「こんなに続くはずがありません。
違う病気も疑ったほうがいいでしょう。」
といわれ、呼吸器専門の医院を紹介された。
でも結局は同じ。
気管支炎が長引いているとのこと。
どっさり薬をもらってしぶしぶ飲んだら、あら不思議。
あっという間に咳が止まってしまった。
さすが専門医。
咳による体の疲れもとれてきた。

でも、そうなると仕事をしすぎてしまいがちなわたしなので、
毎朝起きると、さっそく目が痛い。
もっと養生しようっと。

ではまた。
by KATEK | 2011-02-19 06:58