人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常って、微妙な差異こそ大事かなと思います。


by KATEK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スコーン食べたい。

このブログの唯一の写真を
野ぶどうからスコーンにかえてあらためて思った。
あぁ,相方の仕事が忙しいとこういうスコーンが
食べられない!!

「仕事は忙しい人に頼め」とかいうタイトルの本が出るくらい,
忙しい人はホントに忙しい。
いろんな理由はつくけれど,わたしの場合でも気がついたら負け,
というのはいっしょだ。
気がつかなければ忘れていたですんでしまう(すませてしまう)
仕事ってなんだ?!

まぁそんなことばかり考えていないで,今日の葉っぱの雨を
思い浮かべよう。

「アカシアの雨に打たれて・・・」という曲がある。
アカシアの花はまさに雨のように降ってくるのだ。
でもイチョウもケヤキも同じ。
黄色くなった葉っぱが小さな音を立てて,まるで永久に降り落ちる
とでも錯覚させるように,はらはらと落ちてくる。
ケヤキは少し乾いた音を立て・・・

舗道がずっと黄色と茶色に染まって続く。
寒い季節なのに,色鮮やかな自然は温かい。
この黄色い葉っぱがすべて掃除されてさっぱりした頃,
ほんとうに寒い冬が来るんだ。
きっと。
by KATEK | 2009-12-02 18:52