人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常って、微妙な差異こそ大事かなと思います。


by KATEK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

指いてて。

日差しがうれしいなぁ。
このくらいの気温で夏が過ぎればなぁ。

金曜日。
調子がよくなかったのをすっかり忘れて,
土をこねてしまった。

「ちょっとの土でも作れますよ。」という
おいしい話にまんまとのっかって・・・

たっぷり2時間半,製作に没頭。
茶碗の形はできたけれど,さて空気がおいだせたか,
ひび割れができそうな予感・・・

まぁ,形ができたのはいいけれど,
家に帰ったら腰とひざと手と腕と,動かない!

そして今ごろになってようやくキーが
たたけた。
つまり,土・日いっぱい指がはれたまま,
腕が重いままだったわけ。

もう。
甘い誘いにはのらないのだ。
生徒に付き合うだけにしとこ。

明日からの仕事,
指が心配だな。

でも,そんな状態でもおなかだけはいっぱいで,
くっちゃ寝の生活をだっしないと。

ちょっぴり,がんばるぞ。
by KATEK | 2009-07-12 21:27