人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常って、微妙な差異こそ大事かなと思います。


by KATEK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マウスピース

わたしって,どうも小さな頃の癖がぬけないようで・・・

学生の頃,母にこんなこと言われたこともある。
「ものをそんなにつかんで食べちゃだめだよ。」

アイスだったかなんだったか,
わたしは手に力を入れわしずかみにアイスをもって
夢中になって食べていたようだ。

まさにおさる食い。

歯軋りすることもその頃から気づいていた。

最近,どうも首の前の部分が凝るし,歯が痛いので
歯医者さんにいってみてもらった。
そうしたら,寝ている間の歯軋りが,けっこう首筋の凝りに
関係していて,その予防のためのマウスピースを
作る人が増えているのだとかいう話。

わたしも結局作ってもらって,昨夜初めて試してみた。
うーん。
やってる,やってる。
寝ていても,「あ,今歯軋りした」ってわかるくらい。
なんだか効き目ありそうな感じで,1・2ヶ月後が
楽しみだ。

首凝りもそうだけれど,もっとからだ全体を大事にしてやらなくちゃ
いけないんだよなぁ・・・
ほぐして・ほぐして。
全然やってないもの。
言うはやすし,行うは難し。
今日はちょっと元気不足なので,これからひと寝入りして・・・
by KATEK | 2009-06-03 20:31